17 4.3ファイナル投入
前回更新より約4ヶ月ばかりたってしまいましたが実はもう車検なんですね。
というよりようやく原稿が今現在に追いついたという事です。
車検対策の最重要個所は
オイル漏れ個所3箇所の修理。
・デフキャリアのサイドのオイルシール
・エンジン後端部ステイショナリーギヤのオイルシール
・オイルクーラー本体
・マフラー音量の低減
今回はこの4点のみでOKっぽいです。
そこでデフキャリアのオイル漏れはデフアッシーの交換で対応する事になりました。
(お手軽に済ませる気だな?)
交換ついでに元々手持ちの部品だった4.3ファイナルの投入を決定。
それと、
FD用強化トルセンデフ
とトラクションUPの為の最終兵器。
加速時にデフのフロント側に起こるワインドアップ現象をボデーのフロント側に伝えてメカニカルトラクションへと換える新規開発の
トラクションプレート
も実験的に投入。
この三つを交換してちょっとインプレッション。
「FCってこんなにトラクション有ったっけ?」と言うくらいコーナー立ち上がりのトラクションが凄い。
しかもコーナー入り口のブレーキングも安定するようになりました。
しかし車検対策が間に合わず晴れて車検切れとなってしまいました。(滝涙)
次号へ続く